「やっさいもっさい」の始まりです!

やっさいもっさいの始まりです。

KIFA法人会員の木更津カトリック教会をお借りして準備と練習の始まりです。

みなさん腕まくりしてやる気満々ですね。お嬢ちゃんも頑張ってね!。

 

この日はKIFA参加者のみなさん全員がここへ集合します。ここの受付で参加費と引き換えにリストバンドを受け取ります。今年はは小さいお子さんも含めて全員リストバンドを受け取ります。

同時にKIFAのはんてんを受け取ります。さあ練習の始まりです。

 

 

 

 

ここの受付で参加費と引き換えにリストバンドを受け取ります。今年はは小さいお子さんも含めて全員リストバンドを受け取ります。
ここの受付で参加費と引き換えにリストバンドを受け取ります。今年はは小さいお子さんも含めて全員リストバンドを受け取ります。

ここの受付で参加費と引き換えにリストバンドを受け取ります。今年はは小さいお子さんも含めて全員リストバンドを受け取ります。

同時にKIFAのはんてんを受け取ります。さあ練習の始まりです。

教会の庭では飲み物の準備です。わんぱくキッズのお母さん方、お父さん方が協力してくれて冷たいドリンクの準備中です。

今年はKIFAの参加人数も多く、暑い夏ですから用意した氷は10貫目。10貫目は37.5Kg(今でも氷は貫目なんですね。私が古いんじゃありません)

お父さん方は踊りの列の後ろで冷たいドリンクを乗せた重いリヤカーを引いて汗を流してくれました。お疲れ様でした。

 

これから長いので、おにぎり、サンドイッチ、ドリンクで力をつけましょう。

踊りの練習開始です。外国人部会のオカンボスさんも張り切っています、
踊りの練習開始です。外国人部会のオカンボスさんも張り切っています、
出発前にみんなで記念写真です
出発前にみんなで記念写真です

今年のやっさいもっさいKIFAの参加者、中学生以上は57名、小学生以下は25名

うち外国人参加者16名、フィリピン、アメリカ、ロシア、イギリス、マレーシアなど5か国で国際色豊かなやっさいもっさい踊りでした。

文化交流部会 8月14日(木)タイムテーブル

本日14日「やっさいもっさい」本番です

15:00 KIFA役員:部会員 木更津カトリック教会集合

15:10~軽食及び飲料準備

15:30~受付開始 (17:30迄)

16:40~踊り練習

7:20~教会の後片付け

17:30~全員移動開始(貴重品は置いて行かないでください)

17:45~KIFA連スタート地点 ⑫番に到着(港の折り返し地点)

17:50~KIFA連配置スタート準備完了

18:00~やっさいもっさい踊り大会開始

18:10~第一回目踊りスタート(20分)

18:40~第二回目踊りスタート(20分)

19:10~第三回目踊りスタート(20分)

19:40~第四回目踊りスタート(20分)

 

20:30~やっさいもっさい踊り大会終了

    教会へ移動・各自貸与ハッピの回収

    解散

 

やっさいもっさい準備中のお知らせ

7月19日(土)やっさいもっさいの連長会議に出席しました。

今年の出場連数は82連、出場者数は4,481名です。

KIFAは大人70名、子供35名、計105名参加します。

今年は小さいお子さんもリストバンドが必要ですので集合場所の教会の受付で確認お願いします。

 

・本部の場所は昨年同様、宝谷の駐車場

・駐車場は市役所・市民会館・福祉会館、

・KIFAの踊りの列は12番目になり、スタート地点は集合場所の教会に近いところになります。

・スタート地点への移動開始は17:30、整列は17:50、開会式は18:00

・踊りの終了は20:00、表彰式の終了は20:30です。

 

 

KIFA連 集合場所と練習

練習風景
練習風景

KIFA連 集合日時:8月14日(木)午後4:00

集合場所:木更津カトリック教会 (富士見3-1-13) 

参加費:大人500円

 

練習とスタート前の軽食を準備しています。皆さんお集まりください。

飲み物のリヤカーを2台準備しました。お手伝いの方、よろしくお願いします。